台風一過

「台風一過」は「台風が過ぎ去った後、すがすがしい天候になること。」で決して「台風一家」「やくざみたいな台風が通り過ぎてぺんぺん草一本残らないくらい荒らされる事。」ではありません。誰もそうだとは思っていないわな..
という事でこの前の日曜日はちょっと風が強かったですが天気は非常に良かったです。kakashiさんのありがたい助言もあったのですが、どうもその日は遠出する気分にならなかったので隣の武蔵小杉の駅から元住吉の駅まで散歩しました。
その時に発見したのが写真の「銭湯」。恐る恐るのぞいて見ると入口付近は「コインランドリー」でしたがその奥に普通の銭湯の受付?がありました。「手ぶらセット」なるものを購入してそのまま入湯しました。中は普通の銭湯でしたが、お客様の中に素肌に絵柄を描かれた方がいらっしゃったのには少しビックリしてしまいましたが..
その後元住吉の商店街を散歩しましたがやはり商店街というのは良いですね。何を買うという訳でもないんですが、見ているだけで面白いです。最近大型ショッピングモールがあちこちに出来ていますが、それとは全然違う独特の雰囲気、そう「下町ってぽさ」っていうんですか「飾らない」雰囲気が私は好きです。今住んでいるところには商店街らしいものが無いので少し憧れてしまいます。
てな訳で駅に到着しましたが、駅がすごくきれいになっているのはビックリしました。線路が高架になっておまけにその上の階に改札があるので、そこまで行く階段とエスカレータが恐ろしく長いのが印象的でした。

銭湯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です