「寒露」と言えば飴ですか??

おじさんはそうなんでしょうが、今日は「寒露」という日だそうです。『(1)二十四節気の一。太陽の黄経が一九五度に達した時をいい、現行の太陽暦では一〇月八日頃。露が冷たく感じられる時季。九月節気。』露は見ていませんが、雨が降ってちょっと寒いです。今週はず~っと寒いそうです。
この休みに「中目黒」と「代官山」に行きました。中目黒は下町っぽい商店街と東横線のガード下、大通りと並行して流れている川沿いの店が良かったです。ガード下付近のギョーザとラーメンの店は繁盛してましたよ!そのまま歩いて代官山へ。この街は私にはどうも向いていない。歩いている人や店の雰囲気がおしゃれ過ぎて一人だけ浮いてる感じがしました。昼過ぎくらいに着いたので仕方なく?昼ごはんをちょっとした店で食べましたが(オムライス・ランチ)、落ち着かなくて直ぐに撤退しました。そういえばやけに「オープンカフェ」が多かったな..それにしてもどうもこういうおしゃれな街は私には会わないんですね..
それにしても良く歩いた。右足のふくらはぎが痛い..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です