ドクトリン??

『ドクトリン(Doctrine)とは、政治や外交における基本原則を言う。日本では公約を使用して政治の基本原則を明らかにすることが多いため、この表現は稀である。アメリカ合衆国の大統領が明らかにする場合、大統領の名+ドクトリンと呼ばれる。』新総理のパパの名前付で良く耳にしますがこういう意味だったのか..
先週末から日記書くのをサボっていました。すみません。それでは週末のご報告を。
9/20(木)朝から夕方まで色んな打合せを実施。夕方からは飛行機で岡山出張。最後の打合せが予想以上に延びたので飛行機に乗り遅れるのではとドタバタしましたが何とか乗り込めました。ふ~。
9/21(金)朝は税理士さんに定例報告。その後役所・ハローワーク巡り。久しぶりの車の運転なので精神的に疲れました。それにしても市役所の駐車場は狭い..
9/22(土)墓参り。ご先祖は大切に!
9/23(日)長男の運動会視察。その後長男はほったらかしにして残りで水族館見学。夕方から家族揃って温泉。田舎の温泉なのに外人が沢山いました。露天風呂は良かった。
9/24(月)三男だけ連れて動物園見学。その後岡山駅に出来たという「さんすて?」の見学。夕方から川崎に移動。
かなり忙しい週末でしたが、家族との触れ合いでストレス発散にはなりました。次回の出張まで仕事頑張りますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です