昼過ぎの天気は凄かった!

丁度その時は打合せをやっていたんですが、凄い雷と雨の音で会話出来ないくらいでした。おまけに館内緊急放送みたいなものもあったので打合せの集中力が途切れてしまった..言い訳に近いですが..
本日朝からちょっとした運用対応でドタバタ。その後緊急打合せに借り出されて昼休みを挟んで3時頃までそれだけしかやれなかったです。その後打合せのまとめみたいな事をやったので、結果今日やりたかった事は殆ど出来ず。明日から頑張ります。
さて先週末に社員のご家族に不幸があり、会社として何をやらなきゃいけないのかという事をちょこっとやっていました。まずは社則の確認。その後「企業としての対応」「冠婚葬祭時のマナー」をネットで確認して、関係各所に連絡・手配をやってました。それから必要品の購入。ちなみに購入品の中には「ネクタイ等の私物(当然自腹ですが)」も含まれています。
前職でも同じような経験をしていたので、特に慌てる事も無く対応出来たのではと思っていますが、もし何かの事情で私が対応出来なかったら誰がやるんだろう?やれるんだろう?と思いました。こういう情報も共有化しなきゃいけないんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です