熱中症って..

昔はこんな言葉じゃなくて「日射病」という言い方をしていましたよね?「総称・熱中症の一つに熱射病があり、さらにその中に日射病がある。」では、なぜ日射病と言わなくなったかというと、「日射病は一部の症状しか言わないことと、総称の『熱中症』で一般的に通じるからでは?」だそうです。世の中どんどん変わります..
今日は終日打合せも無く比較的落ち着いて仕事していました。たまにはこんな日があっても良いかなと思いますが、そういう時こそ有意義な過ごし方が出来ればとも思います。今日はそうじゃなかったの?ってツッコまれると返答に困りますが..
さて「世間をちょっと騒がせている横綱問題」について一言。相撲部屋を経営?している親方からすると、厳しくしたくても出来ないような事情があるんだろうな..協会だってその横綱がいなければ人気が落ちるので厳しくしたくても出来なかったんだろうな..でも別の横綱が出てきたから態度も変わって来たんだろうな..これって企業や組織にも同じ事が言えるんだよな..企業や組織にとってスーパーマン(突出した人材)は要るのか要らないのか..改めて考えさせられます..まあうちの会社には直接関係ない話なんですけどね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です