昨日は夜も暑かった..

最近はエアコンのタイマーを利用して寝ているんですが、先日はいつまでたっても「風」が止まらない状態でした。「寝苦しい夜」で少し睡眠不足だったので日中の集中力が落ちていたような気がします..今日はちゃんと寝たい..
さて先日はほぼ1年ぶりに「同友会」の例会に参加しました。特別講演は他業種(青果物卸)の内容だったのですが、一生懸命うちの業種に置き換える事が出来ないものかと聞いていました。その中で気に入ったキーワードは「敵を知る」「現場主義」「固定客を掴む」「トータルバランス」ですか。講演を聴いていて残念だったのが「自慢話」で、その方くらいの実績があればしなきゃ良いのにと思いましたが..
二次会は顔見知りも少ないのでおとなしくしていたんですが、それを見兼ねてか同友会の偉い人が色んな話をしてくれました。その中で盛り上がったのが「ボーイスカウト」ネタ。時代は違えどお互いに経験者で、久しぶりに「ボーイスカウトの握手」をやっちゃいました。その方は今でも活動に関係されていて、今回の中越地震のボランティア活動も支援されているそうです。私も早く会社を落ち着かせてそういう活動に係われるようになりたいです。
何はともあれ久しぶりに参加して「勉強になった」のと「ストレス発散になった」ことで元気になれました。次回からはマメに参加しようと心に誓いました!が、早く色んな事を落ち着かせなきゃ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です