風が吹けば桶屋が儲かる..入隊者が増えると..?

今流行りの○リーズ○ートキャンプに入隊している人が増えて整体師が儲かっているらしいです。理由は日頃運動をしていない人が無理な運動をして腰痛を起こしているらしいです。何がどう影響するか分からない時代ですね..
今週もそれなりに忙しくしてます。主の仕事は設計なんですが、それをやりながらQA対応や調査・調整をやっているので頭の切替が結構大変です。そんな中、本日は設計内容のお客さんレビューなんていうのもやりました。いつもなら一人で対応するのですが、今日は社員二人を引き連れて行きました。理由はプログラミングばかりやっているとお客さんの生の声を聞く事が少ないので「たまには気分転換を?」というのと、今回の開発は期間が短いので仕様の伝達間違いを少なくする為です。打合せそのものは「業務用語」が頻繁に飛び交うので、基礎知識が無いと理解出来ない事が多いとは思いますが、まあこれも勉強という事で良い経験が出来たのではと思っています。それにしても「緊張」というか「集中」している時間が長いので、かなり疲れます。風邪気味というのもあるんでしょうが、ホント頭痛くなっちゃいました。
明日は「事務所ごもり」の予定です。午前中には来客もあります。明日中に事務処理を終わらさなきゃ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です