鼻風邪引いたような気がします..

日曜日の夕方くらいからこちらは非常に天気が悪く、雷を伴った雨が降ったり止んだりの状態です。その影響で気温も少し低めで涼しいと体感出来ます。おかげさま?で何だか頭痛が..鼻水も少し..季節の変わり目?は体調管理に気をつけましょう!
独り言..「チームマイナス6%」
少し前に同業他社さんの事務所に行った時、外は結構暑いのに冷房も入れずに窓全開で仕事してました。私の前の会社も今の会社もそうなんですが、零細企業にとって事務所の冷暖房費はバカにならないのでこんな状況は良くある話です。そんな努力?を既にしている会社に「チームマイナス6%」って今更言われても..
「チームマイナス6%に参加してます!」って言いながら冷暖房をガンガン使っている会社さんやお店は良く見かけます..どれだけ努力したのか?効果が出たのか?をチェックをする仕組みは存在するのでしょうか?もし違反?してたら看板使用禁止にするくらいの事はしても良いと思うのですが..
知り合いから聞いた話ですが、重要な提案書を提出する会社が「自分の会社がチームマイナス6%に参加している」という理由で客先にノーネクタイで臨んだそうです。でもお客は皆ネクタイしてたそうです。そんなに重要な場なのに..ちなみに結果はNGだったそうです..クールビズが影響したのかどうかは定かではありませんが..
会社では「チームマイナス6%」って一生懸命頑張っている人の中には家に帰ると「冷暖房つけっ放し」の人が結構沢山いるんだろうな..結局総量では変わらないような気がします..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です