TI社社長来岡!?

休み中の新聞を見て「お~、岡山も半導体大手企業の社長が来るほど活性化してきたか!」と驚いていたのですが、何のことは無い潰れそうな遊園地の関連する会社の社長でした。紛らわしいから略すんじゃないよ!ちなみに(チボリ・インターナショナルだそうです..)
先日は川崎に移動後、いくらやっても片付かない事務作業をする為に事務所に直行して仕事してました。徒歩10秒の距離なのに自宅がこんなに遠いとは..と嘆きながら働きましたが..
さて休み中の行動報告です。新聞見てたら「高校野球」をやっていて、たまたま出身校が近所で試合をやるのでそれの見学に行きました。近所なので車はやめてチャリで移動。でも直ぐに後悔。車ならあっという間に着くのにチャリは中々着かないししんどいし。日頃乗らないので余計に疲れました。そうこうしながら何とか球場に到着。どうせタダなんだろうと思って行ったら、しっかり入り口で「入場料」を取られてビックリしました。
さて本題の野球観戦。途中盛り上がる場面が1回だけありましたが、結果は大差で1回戦敗退。間違いなく強豪じゃないので「まっ、こんなもんか」とも思うんですが、それにしても選手も応援している人も緊張感というかやる気というか勝とうという気迫みたいなものが殆ど感じられないちょっと寂しい試合でした(本当はそんな事無いんでしょうけど..)。それは何?って考えたんですが、試合中の選手の笑顔なんでしょう。真剣にやらなきゃいけない場面の笑顔はどうも納得できませんね..やはり自分が古い人間だからなんでしょうが..複雑な気分です..

高校野球

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です