フロッピードライブを捜しました..

ちょっと必要があったのでUSB接続型のものを捜して購入。無事接続は完了したのですが、エクスプローラを起動してドライブを捜したけど見つからない??あっ、そうかAドライブか..もう何年も意識の外にあったドライブなので見つけるのに時間がかかりました..
本日朝一番で来週から実施予定の「入社教育」について打合せをやりました。主担当が準備していた「やらなきゃいけない項目一覧」を見ながら漏れの確認、実施期間や優先順位付けをやったのですが、改めて並べてみると「結構沢山あるな」と感じました。こんなに沢山の事を意識・理解して日常業務をやっている社員もすごいですが、これをこれから覚えていかなきゃいけない人はもっと大変ですね。
これと同時に前からやりたかった「社内教育」についても話し合ってやる事に決めました。まずは毎週曜日を決めて定時間内に1時間やります。教育と言えば社外教育や通信教育がありますが、社内じゃなきゃ出来ない教育もあると思っていますので。まずは無理のない範囲で継続する事に重きを置いて。少しづつかもしれないですが、皆で確実に次のステージを目指します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です