ビリーさん..筋肉痛です..

ブートキャンプで一躍有名になったビリーさんが来日したというニュースを見て、久しぶりに「筋トレ」をやったら案の定痛くて咳も出来ない状態になっています..「割れた腹筋」に憧れるのはいけない事でしょうか?それ以前にズボンが苦しいもので..
さて先週末に宣言?した「気分転換」状況のご報告です。土曜日はひたすら部屋に引き篭もっていましたが「これではいかん!」と思い直し日曜日は外出しました。本当は美術館に行きたかったのですが、ネットで探しても良さそうなところが見つからず、結局「映画鑑賞」に落ち着きました。少し前から話題になっている「大日本人」が気になっていたのでそれにしました。「ん~?」「あ~?」「えっ?」という感想(これじゃ誰も分かんないですね..)。私は「この監督は何を表現したいのか?」「ここの映像がすばらしい!」等と難しい事?を考えて映画を見る人ではないので、この映画を見終わって「頭の良い(と言われている)人は何を考えているのか分かりません!」という感想しか残りませんでした。自分でもこの映画に何を期待していたのか良く分かりませんが..とりあえず「気分転換」からは程遠い状態になってしまいました..
「負けるもんか!」と思い直して行ったのが「スーパー銭湯」。最近「大きなお風呂&サウナ好き」です。今住んでいるところの風呂が狭いというのが主原因でそうなっていますが..いつも行っている所ではなく、昨年末くらいに出来た新しい所へ行きました。見た目はきれい!でも場所が遠過ぎ..人が多過ぎ..料理が不味過ぎ..ビールが少な過ぎ..次からは元のところに行こう..唯一の収穫は「塩モミサウナ」。全身に塩を塗りたくっての低温サウナなんですが、予想以上に楽に汗が出ます。ちょっとビックリしました。
結局「気分転換」になったのかどうか良く分からない結果になってしまいましたが、それでも普段行かないところへ出かけたというだけでも「刺激」にはなりました。次は絶対「美術館」に行くぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です