お昼ご飯、ごちそうになりました!

今日はお客さんの創立記念日だったので外注の私達にもお弁当が配られてきました。ありがたい事です。しかしながら「経営者のサガ」とでも言いましょうか、売上に対してどれくらいの費用が?って計算して、その比率を家の会社にあてはめると..なんと2千円..改めてお客さんの規模の大きさに驚きました..
先日の採用ショックから何とか立ち直って、今日は来月から入社する新人?の教育についてみんなで検討しました。まあそんな事を仕事として考えるのは初めてなんでしょうから、議論はなかなか進みませんでしたね。特にうちの会社は「技術屋さん」が多いというかそれしかいないので、それぞれの意見にはかなりの「こだわり」があり、その「こだわり」も自分の経験や考え方が主になっているように感じられました。やったこと無いので当然と言えばその通りなんですが。
結果的には「適度」なところで着地点を見つけてその場は納めましたが、こういうことやるのは入ってくる新人の為にもなるんですが、受け入れをやる「旧人」の勉強にもなるというのを改めて感じました。さてこれからしばらくの間「嬉しい忙しさ」が始まります。色んな意味で頑張りますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です