薬の選択を間違ったな..

先日薬局で風邪薬を購入。いつも購入している錠剤タイプにするか、それとも小瓶に入ったタイプにするかを商品棚の前で散々悩んだ末に小瓶タイプを購入。昨日夜と今朝の二回服用しましたが、症状は全くと言っていいくらい改善していません。咳・鼻水・頭痛の三重苦が終日続いています。辛い..帰りにいつものやつ買って帰ろ..
そんな体調でしたが本日午前中は事務作業の為事務所に出社。請求書作成&発送とその他諸々の雑用をやりました。そういえば今日は郵便局は人が少なかったのであっという間に速達依頼は完了しました。やはり「5・10日(ごっとーび)は忙しい」というのと関係があるんでしょうね。
お昼前からお客さんの常駐席でひたすらデータ検証作業。合間に資料作成&進捗報告&調整作業をやっていました。体調が良くないのを除けば普段通りと言えばそうなんですかね。
さてここ最近何だか本業以外の作業、いやいやどれも私にとっては本業なのでソフト開発以外という表現にしますが、その作業が多いと感じています。例えば事務作業とか会社の経営・経理、それから採用関連なんですが、良く考えて見ると今までとそんなに量が変わっているとも思えません。何で?って少し考えてみたんですが、季節的なものと質(内容の深さ)が変化しているみたいです。
季節的なものとはずばり決算期です。事前・事後とやらなきゃいけないことは結構沢山あります。その中には事務作業みたいなものもありますが、「判断・決断する」という頭を使わなきゃいけない決算の数字決めというのがあります。これは時間をかければ出来るという物でもなく、「会社の過去・現在・未来」を色々考えて結論を出さなきゃいけません。プレッシャーの度合いが高いので仕事の量が増えたと感じているのかもしれませんね。
それから質の変化とは、今までは「まあこんなもんで良いか」と思っていたものが「もう少し考えてみよう」に変わったということです。流石に3期目を終わると良かった事・悪かった事を含め、それまでの実績が無視出来ないようになっているみたいです。なので「もうちょっと何とかしよう!」と本人が気付いていないうちにやっているみたいです。
おっとその他もあった。「単身赴任」..。何かとやる事が沢山あります。母ちゃんの「ありがたみ」が身にしみて分かります..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です