今日は暑いうえに風が強い!

日中色々外出してたんですが、いかにも夏って感じの服装の人が多かったです。半そでのワイシャツ着てたサラリーマンの人もいましたし。それにしても風が強かったです。コンタクト常用者には厳しい日でした。夕方からは雷がなってました。不安定な天気だこと。
午前中は近くのお客さんのビルで会議。事前準備はしていたのですが残念ながら結果は惨敗。次回こそはと心に堅く誓ってはみたものの、傷心のまま事務所へ避難。軽く事務作業をして昼過ぎに横浜駅付近まで外出。採用関係でハローワー○の関連事務所に手続きに行きました。
会社情報と求人情報の登録用紙に必要事項を書き込んで、担当の人にチェックしてもらい手続きは無事に終了。その後数名の転職希望者の情報を閲覧しましたが、「う~ん、どうしたものか..」と悩んだ末に特に何もせずに帰路につきました。感想は「帯に短し襷に流し」ですか..会社を作ってからず~っと課題になっている「採用」ですが、今回新たにチャネルを増やした事で好転する事を期待しています。仕事は増えるけど頑張るぞっと!
さて採用に大きく関連する事で小さいながらもようやく事務所を開設した我が社ですが、本日訪れた場所は横浜駅から徒歩数分の距離で尚且つ高層ビルの17階に事務所がありました。スペースもかなり広い。ついつい家賃を気にしてしまう私ですが、どうみても高そうです。そもそもこんな良い場所で高い家賃を支払ってまでやるようなサービスか?って疑問に思います。どうせその出どころは税金でしょうし。何だか素直に納得出来ない事ですね..は~、ダメと分かっていてもうちの会社に格安で貸してくれないかななんて思ったりもしますが..スペースの十分の一でも良いので..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です