う~、久しぶりの二日酔い..

先日は新宿の同業さんの事務所で打合せをやりましたが、予定通り?その後は飲み会。外で飲むのは久しぶりだったのでついつい飲み過ぎてしまいました。焼酎ロックのてんこ盛りが利いたんでしょうか..
さてそのお出かけでちょっとした嬉しい体験をしました。職場から新宿まではJR南武線・東急東横線・JR山手線で、新宿から自宅までは小田急線・JR南武線を利用しましたが、手持ちの「SUICA」1枚だけで全て乗り継ぐ事が出来ました。小心者の私は私鉄の改札の出入りは少し緊張しましたが、何の問題も無く通過出来ました。正直「便利だな~」と思います。世の中どんどん良くなっていきますね。恩恵に預からなきゃと思います。
そういえば地元岡山のJRの駅で「自動改札開始!」なんていう記事を見たような気がします..なんだか遅れてると感じるのは私だけでしょうか..実家の駅は岡山駅の隣の駅なのに無人改札だし..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です