なんとか職場に復帰してはいますが..

慣れない徹夜の影響なのか、それとも引越しの影響なのか、はたまた雨の中の長時間の高速道路運転の影響なのか..とにかくまだ火曜日なのに疲れきっています。頭も回っていないし..ユンケルでも飲むか..
今回の引越しで凄く驚いた事をご報告。川崎から荷物を出す時に引越屋さんから作業員が数名やってきたのですが、最初に挨拶にきたのが作業服は着てるけど、どこからどう見てもそのあたりを歩いていそうな少し茶髪の小柄なオネーチャン。「あ~、引越屋も最初の印象を考えて人当たりの良さそうな女性を挨拶に使うんだな」と思っていたのですが、作業が始まってビックリ。何とそのオネーチャン、部屋の中にあった荷物をほとんど一人であっという間に運び出し、おまけに数人いた男性の作業員に的確な指示まで出していました。母ちゃんと二人でそのオネーチャンを見て「お~、うちのテレビ一人で持ち上げてる!スゲ~」と真面目に感動してしまいました。岡山に荷物を運び入れる時にこちらの担当の作業員にその事を話したら「それはすごく珍しい事です。こちらでは聞いたことがありません。」って言ってました。
最近はバスやトラック等の乗り物関係では女性の運転手というのを見かけるようになりましたが、まさに力仕事の引越屋にもこんな凄い女性がいるとは。世の中変わったもんだ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です