初雪見ました!

先日の夜帰宅途中に「やけに寒い」と思っていたら何やら白い物体が上から落ちてきていました。量が少なかったのであまり実感はありませんが、間違いなく川崎方面の「初雪」なんでしょう。そんな話題の中今日東京の桜は「開花宣言」みたいです..季節がおかしい..
今日は終日「データ集計」作業..細かすぎて目が痛い..そんな中で収穫と言えばちょっとしたデータ取得にしか利用していなかったACCESSですが、今回は少し難しめの更新をやったのでレベルが少しだけあがりましたかね..でも次はいつ生かせる事やら..
さて今日は先日に引き続きパソコンの話題。数年前はノートパソコンと言えば「値段は高いけれどデスクトップよりは性能がいまいち」という感覚だったのですが、ここ最近職場で「ノートパソコン」を利用する機会が増えてその考えは変わりました。たぶん今でも同じ値段ならばデスクトップのほうが性能が良いんでしょうが、それでも普段の仕事をするのであればノートパソコンで十分ではないかという気になっています。人によっては「テレビが小さい」とか「キーボードが使いに難い」と思われますが、そこは両者とも外付けで対応出来ますし。今後の我が社の設備計画では「ノートパソコン購入」の可能性が急上昇しています。でも経費で落とせる価格で購入出来る物に限りますけどね。
明日は「春分の日」です。出勤するのは我慢?して引越し準備をやろうと思っています。助っ人が風邪で倒れて上京出来ないというのが判明したので..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です