まだ出ないか、電波ソーラー携帯!

そろそろ携帯電話を買い換えたいと思っていて、候補にあがっているのは最近やっと出てきた「薄型携帯」です。分厚い携帯は邪魔になるので嫌いです。その「薄型携帯」に腕時計で普及している「電波ソーラー」機能が付くと嬉しいなと思っていますがなかなか出ませんね。携帯電話を時計代わりにしている人多いと思うんですが..
今日は朝から一日中私にとっては非常に難しいロジックを一生懸命考えていました。関連資料を理解して仮説をたてた上で実データを検証して「ダメだこりゃ」ってまた仮設をたてて..なんて事をやり続けていました。まあなんとかシンプルなものに纏まりはしたものの、あまり自信がありません。明日お客さんと確認を行います。OKが出ますように。
さて今日は「気の利いた挨拶」の話題です。先日顔見知りのお客さんが定年退職を迎えられて、わざわざ私のところまで挨拶に来てくれました。予想していなかった訪問だったので慌ててしまい、ろくな挨拶も出来なくてかなり後悔しています..そこそこの企業規模・実績の会社に長く勤めているとこういう場面は多々ありますが、うちの会社だけで考えると社員の退職がやってくるのはまだ20年くらい先の事ですかね。という事で今回の体験はなかり貴重なものでした。でもそんな時でも気の利いた挨拶くらい出来なきゃダメだなあと反省しています。
慣れの問題なのか、はたまた素質の問題なのか、なんにせよ改善しなきゃいけない事ですね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です