せっかく日記ネタにしようと思ったのに..

地元岡山の「ベネッセ」の社長がカンブリア宮殿に出たので日記ネタにしようと思っていたら、なんと週刊誌に叩かれて?辞任しちゃいました。なんだかな~..タイミング悪すぎます..
その社長さん、ソニーから引抜かれてきて見事に業績をV字回復したんですが、最後がこれとは。本人は容疑?を否定しているらしいですが、業種が業種なだけに本業への影響を考えて辞任となったみたいです。ただし「辞任」は結果であってそれを本人が望んだのか周りからから強要されたのかは定かではありませんが..
カンブリア宮殿繋がりでその前の週くらいに「ANA」の社長が出演して武勇伝を披露していましたが、その翌日くらいの新聞にライバル会社の社長は「電車通勤する」というような記事が載っていました。本当にそうするのかどうかはこちらも定かではありませんが、社長自らが経費を少なくしている事をアピールするという事も重要だと思いますが、そういう時だからこそ社長自身の安全確保を優先しなきゃいけないんじゃないのかなという見方も出来ます。簡単に代わりが見つからないから社長をやっているんだと思いますし。
私自身はどうなの?と改めて考えると「う~ん、指摘は出来るけど何も出来ていない」..リスク管理もしなきゃ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です