バレンタインデイ・キ~ッス♪

40歳になった会員番号8番が歌っている姿を久しぶりにテレビで見ました。感想は「う~ん..」でしたが。そういえば帰りに立ち寄ったコンビニでも聞いたような気がします。この日に関連する歌はこれ以外に無いんですかね..
さて本日は内緒で買った本の話題です。題名は「人は見た目が9割」です。そもそも購入のきっかけは昼食時の会話で社員からこの本のタイトルを聞いてどれどれ読んでみるかみたいな軽いのりでした。
タイトルから「人は見た目で9割も決まってしまうので、こういうところに気をつけると良い印象を持たれるよ!」みたいなノウハウ本だと勝手に想像していたんですがかなり違ってました。最初は「ノンバーバル・コミュニケーション」等と聞いた事も無いような単語が出てきていたのでそれなりに読めたのですが、タイトルの先入観が強すぎた為か読後の感想は「マンガ家になる為の入門書」にしか思えませんでした。私の感想は「残念」ですが..
次回以降はタイトルだけじゃなく目次くらいは確認して購入しようと心に決めた一冊の本でした..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です