汽笛一声(きてきいっせい)新橋を~♪

こんな歌知っている人少ないか..ということでこの三連休は近場ですけど新橋に行ってきました!
とその前に三連休のうち1日は体力回復の為家でゆっくり、2日目は俗に言う家族サービス、三日目は不本意ながら終日お仕事という結果となりました。う~んゆっくり出来たのかどうだか分からない..
さて新橋に行った目的はというと本当はテレ朝見学がしたかったのですが、最近あのあたりは非常に物騒なので似たようなものという事で日テレ見学に変更しました。しかし期待していたフジテレビのような見学コースもなく、「ハウルの動く城」みたいな時計を見てその後お約束のグッズコーナーで土産を買って終了!入り口近くにあった一号店を復元したモスバーガーで軽食を楽しみました。う~ん、もう少し何かあると良いのになと思えるくらい何も無かった..
物足らないので新橋駅まで行って機関車のある広場に到着。「あ~これが良くテレビでサラリーマンが酔っ払っている映像が出るところだよな」等と言いながらうろうろしていると、ビルの谷間に明治時代風の建物を発見。「なんだろう?」と思って覗いて見るとあの「新橋駅」に関する資料館でした。かなり小さなものでしたが「あ~、これが日本で初めて鉄道が走り始めた駅なんだな」と少しだけ感動しちゃいました。我が家の大好きな入場料「タダ」の場所なので皆様も近くに行った時には是非お立ちより下さい。建物内にはビアホールも併設されていますし。
街中を歩くのに三男の足が遅いので久しぶりに「ダッコ」したら翌日筋肉痛になってしまいました..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です