う~ん、曜日の感覚がおかしい..

土曜日を休んで日曜日に働いた影響で今週は曜日の感覚がおかしいです。今日は火曜日なのにどうも水曜日みたいに思えています。しかし日曜日の仕事の効率はかなり良いです。周りに誰もいないし電話もかかってこないし..
昼休みに「曜日の感覚のずれ」を社員に話したら「私はテレビ番組の放送日で曜日感覚が戻ります!」って言われました。そういえば最近お気に入りの番組が無いなとその時気がつきました。ニュースとかはあまり曜日関係無いですしね。何か良い番組が始まりませんかね。
さて今日は「トランクルーム」の話題。前回地元に帰った時に「トランクルーム」が異常に多くなっている事を発見。現在住んでいる川崎あたりでは非常に良く見かけるんですが、まさか岡山みたいなところにまでも進出するとは不思議な感じがしました。
そもそも私は「部屋(家)」に入りきらないものは購入しませんし、もし必要であればその分不要なものを捨ててしまうという考えの人間なので、この「トランクルーム」そのものの意味があまり理解出来ません。ですが、世の中こんなに多くの「トランクルーム」が出来ているって事はそうじゃない人が沢山いるってことなんですね。しかし家賃が地方に比べて異常に高い関東方面なら需要がそれなりにあるというのも納得出来るんですが、そもそも家賃もそんなに高くない地方?でそんなものの需要があるとは。そんなもの借りるくらいだったら引越でもすれば良いのにと思っちゃいますが、引越にかかる手間と費用が嫌なんでしょうかね。それとも余程今住んでいる場所が気に入っているのか..何でなのかちょっと興味があります!
そういえば、我が家も引越をしなきゃいけないんだ。私の意思に反して増えた荷物、どうしてくれようか..悩みどころです..「トランクルーム」利用も候補にあがるかも??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です