何だか寂しいと感じましたが..

数日前の夜の職場での出来事ですが、これから帰ろうとしている「ちょっとかわいい女性社員」がトイレの前でウロウロしていました。何だろうと思っていると「タイムカード」の時間が変わったとたんに打刻して退社していました。私は10年以上前から「残業代」なるものとは無縁だったんですが、こういうの見ると色んな意味で寂しい気持ちになります..それにしても何分待っていたんでしょうか?
今日も午後に打合せで外出した以外は終日自席で黙々と色んな作業をやっていました。先日と違うのはメールを出しまくっていたというところでしょうか。中身の濃いメールが3通と普通のメールが4通の合計7通。少ないようでいて結構大変でしたが。
さて今日は「日記ネタ帳」に溜まっているものを幾つか放出させていただきます。
【地元で鳥インフルエンザ発生】宮崎での発生を「遠いところの事」くらいに思っていたら突然地元でも発生しました。今のところは無難に対策を実施しているようで、少し安心していますが。知合いのお客さんにも心配していただきました。ありがとうございます。それにしても新聞等で「鳥インフル」って省略して書いてあるのに違和感を感じています。何でも略しゃー良いってもんじゃないでしょう..
【どこかで見た事ある顔?】朝出勤している途中でママチャリに子供を乗っけた女性とすれ違いました。「んっ、誰だっけ?」と思っていたら同じフロアで仕事している派遣の人と判明。そんな事は忘れてしまって帰宅している時に同じ場所で同じママチャリとすれ違いました。偶然ってあるもんですね..と感心すると同時に「お子様」は何処かに預けられていたのねと気付いて少し寂しい気持ちになりました。
【なんだこのアクセスは?】ここ数日「メガバンク」「証券会社」「大手自動車部品会社」からのホームページアクセスが立続けにありました。本来見たかったホームページがうちじゃ無い事は分かりますが、同名又は似たような名前の他社さんに関連した動きなのでは?と想像が膨らみます。間違えてアクセスした情報からでも何か世の中の動きが分かるかもしれませんね。商売のネタになるかも??でもそんな事は「google」とかが既にやってそうですけどね。
は~、スッキリした。と思って「日記ネタ帳」を見ると難しいネタばかり残っている..明日からまた辛い..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です