ウェルカムツービスタ~♪(2回目だけど..)

ネット上では「盛大なイベント開催された」等と盛り上げようとしているみたいですが、95の時ほど騒がれていないように感じるのは私だけでしょうか。まあ95の時は「訳もわからず」盛り上がっていた人が多かっただけかもしれませんが..それだけWindowsそのものが浸透したという事なんでしょうか。
今日は午後にちょっと重要な打合せがあった以外は自席での作業。とは言っても「うんうん」悩む事を一生懸命やっていました。なんとなく答えは出てはいるのですが..一日中難しい事考えるとホント疲れます。
さて先週の事ですが職場の近所にある「喫茶店?レストラン?」に行った時の話題です。つい最近経営者が変わってリニューアルされたのでついつい期待して利用してみたんですが、まあこれが最低の接客しか出来ないお粗末なものでした。席に座って荷物を席の横に置いていたら「粗相をするといけませんので奥に置いてください」言われました。「注文を持ってくる時に邪魔だからどけろ!」という雰囲気を出しながら..こちらが会話している時に空気を全く無視して注文を聞きにきたり、持ってきたりもしましたし..最後はこちらが帰ろうとする時に店に誰もいない状態..呼んでもしばらく出てこない..レジの操作は超遅い..そんな接客してると早く潰れるかと思いきや、お役所管轄の建物に入っているのでそれもしばらくは無いでしょう..もう使ってやるか!と心に誓いましたが、近所にそれらしい場所が少ないので悩みどころです。
それにしてもこんな接客態度で商売として成り立つというのが不思議な事ですが。うちの会社でこんなことしたらお客さんに追い出されちゃいます。言葉使いや態度・対応には気をつけなければと改めて感じた喫茶店の出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です