頭痛い..沖縄弁で「チブルヤム~」だそうです..

散髪したからなのかそれとも2日連続で夕食後にうたた寝したからなのか..原因は分かりませんがとにかく朝から頭が痛いです。ちなみにこの沖縄弁は約20年前に現地の方から聞いた方言です!間違っていたらごめんなさい。
先週の金曜日も同じことを日記に書いているのに今気が付きました。なんだか進歩が無いというかなんというか..でも今日は真面目に日記を書きたいと思っています。
先週末の土曜日は訳あって朝から出勤。休日の朝に携帯メールでタタキ起こされるのは何だかスッキリしませんね。用事を済ませて午後は職場の近所に事務所の物件探しに行きました。不動産屋を3件訪問し、計3件の物件を見つけました。そのうち1件は担当者に無理やり現地に連れて行かれて実物を見ましたが、本物を見て「こりゃ、やめようかな」と思いました。
理由は「広さは十分なんですが、古い(築30年)というのと立地条件が悪い」からです。この物件の場所は以前良く飲みに来ていた飲み屋街の直ぐそばにあり、考え方によっては「仕事終わりに直ぐ飲み屋に行ける!」と思いますが、良~く考えるとそんなに頻繁に飲みに行く訳もなく、おまけに仕事している時に酔っ払った誰かが乱入してくる可能性が非常に高いと思われたからです。という事で「少々狭くても良いから静かだけど分かりやすい立地で尚且つ新しいところ!」っていうかなり無理な条件で引続き物色している最中です。あ~、良い物件無いかな~、早く決めたいですね。
これに伴い経費積上げ中です..本当に引越が出来るかどうか不安になってきたので..こんなの気にしなくて良い位の受注と利益が出るような会社になりたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です