う~ん、やっぱり仕事が辛い..

先日の夕方くらいから体がだるいとは思っていましたが、やはり今日は終日だるい状態でした。少し早めに帰って久しぶりにドリンク剤で復活を試みようとしていますが..今週も残すところ後3日..遠い..
そんな体調の中、朝からお客さんとの打合せ。1時間程度の短いものだったのですが、準備不足の為撃沈?したような感じです。その後同席していた社員と反省会(打合せとも言う)を実施。まあ何とかお客さんの要望には答えられそうな雰囲気でした。午後は契約の為の営業事務を少々と月例の社内進捗会議対応。先日の税理士さん訪問の報告を実施。さあ、退職金と年金基金と事務所開設を本格的にやり始めますか。会社からするとお金が出て行く事ばっかりですけどね..入ってくることも真剣に考えなくては..
さて先日はちょっとした用事で岡山のハローワークに行きました。時間は昼前頃ですか。それにしてもまあなんと人の多いこと。結構広い駐車場があるのに車を停めるのにも渋滞していました。ようやく建物に入って中を見ると人だらけ。「は~、時間かかりそう..」と覚悟して受付に行くとあっという間に用事は完了。そうです、多いのは求人をしている企業ではなく求職をしている人達だったのです。でも良く考えてみるとここ最近は新卒・中途採用とも売り手市場のはずですよね?なんでこんなに求職活動をしている人が多いんだ?岡山だけ特有の状態なのか?うちの会社なんか採用やる気まんまんなのに誰もきてくれないのに..求職者はより良い条件を求めて探し続けているのか??贅沢を言うときりが無いのでどこかで妥協したほうが良いですよ!お客さん、お客さん、いい会社がありますけどどうですか..
は~、体調が良くないと日記の内容も冴えないな..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です