お飾りを付けた車..

地元岡山でも見かけなかったのですが、先日川崎で1台発見しました。ちょっと前までは正月には良く見かけていた光景?なんですが、最近の車は付け難い形をしているからなのか、それともそんな物を付けるとカッコ悪いと思っているのか..ほんと正月らしさが無くなっています。
ちなみに私の車には装着されていません。理由は買うのを忘れたからですけど。来年は意地でも付けてやる!
さて正月とは少し話題が異なりますが、本日食堂のポスターで「冬の食材を使った新メニューに変わりました!」というのを発見。それを見て社員と「今はいつの時期でも食材はあるよね。だから食材の種類じゃなくて値段のほうが季節が分かるよね」なんていう会話をしていました。確かに冬でもスイカを売っているのを見かけますが、気軽に買えるような値段じゃないですよね。「値段が安くなるとその食材の季節なんだ」と理解するように子供に教えなきゃいけないんでしょうか。便利だけど悲しい世の中になったような気がします..
本日今年初めての会社全体の打合せがあり、休み中に考えていた「福利厚生」と「事務所」の件を発表?しました。社員の反応は「良くもなく悪くもなく」という感じですかね。以前からちょくちょく話はしていたんですが、年初にいきなり話したもので少し面喰ってたようでした。でも「強い反対」は無かったので、今日の内容を基本線にして内容を詰めて行きたいと思っています。あまり時間も無いのでゆっくり検討という訳にはいきませんけどね。
明日は急遽新年会が決定しました。今日は「ウコン」飲んで準備しておきますかね。あっ、会話のネタも考えなきゃ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です