久しぶりに本買いました!またいつもの系統ですが..

近所の郊外型複合施設(スーパーですけど)で1冊購入しました。そしたら「福引券」なるものを一緒にもらったのですが、その枚数だと1回も出来ない。そこでもう1冊別の本を購入して目出度く福引が1回出来ました。でも結果は「ハズレ」でしたけど..
ハズレの景品はなんと現金「10円」。子供は喜んでいましたが、それにしても最近の福引はどうなっているのかと考えさせられます。昔は現金じゃなくて「ポケットティッシュ」とかだったのになあ。大人としてはどっち貰ってもあまり嬉しくないですが、子供の夢とか教育を考慮するともう少し他の景品にしてもらいたいものです。
さて本日はソフトハウスにとっての重大イベントである「納品日」でした。先週あたりから意識して作業をしていましたが、本日無事に作業を完了しました。まずは一安心というところですか。でも既に次の受注が決まっているので、そうのんびりもしていられない状況なんですけどね。
そうそう、購入した本の題名は最初の1冊が「若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来」で追加の1冊が「アメーバ経営―ひとりひとりの社員が主役」です。「若者は..」をようやく読み始めたところなのでまだ感想らしいものは日記に書けません。いつになったら書けるのかも不明ですけど..でも購入した理由はご存知の通り「採用担当兼務」なのでそういう関係の知識を入手したいからなんですけどね。
現在夕方ですけど、これから「打合せ」があります。そんなに簡単に終わりそうにないので今日も帰るのは遅いんだろうな..あっ、今日はドラマの最終回だ!リアルで見られる時間までに帰れるんだろうか..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です