♪ウェルカムトウビスタ~♪

って車販売店のコマーシャルが昔あったような気がします。「ビスタ」っていう名前繋がりだけなんですが、本日「企業向け」だけですが提供開始になりました。さあどこから入手しますかね..でも動かす為のPCが無い..困った..
本日午前中は開発した機能の「引継ぎ」をやりました。相手の人とそんな事をするのは初めてなので「何を突っ込まれるんだろう?」と不安な気持ちで打合せに臨みましたが、まあ何とか無事に乗り切りました。良かった。
午後は社内定例行事?にしたいと思っている「個人面談」をやりました。そうです、来月は冬賞与の支給がありその計算を週末にやらなきゃいけないので、この時期に企画しました。特にこれと言ったやり方を決めていた訳ではなく、社員に「事前に要望事項や質問事項を用意しておいてね」くらいのノリでやってみました。
1人30分で合計2時間を予定していたのですが、結果は4時間弱もかかってしまいました。普段仕事をしている時にそれなりに会話はしているのですが、改めて面と向かい合って会話をするというのはやはり違いますね。現在の業務の事、将来の事業計画の事、社則に関する事など様々な内容に関してお互いに言いたい事?を言い合えたので良い面談だったと思っています。それにしても疲れましたが..でも今後も続けたいです..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です