今日は「勤労感謝の日」です!

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」日だそうです。でも世間では「働いている人に感謝する日」みたいな意味合いで捉えられているように思うんですけど如何でしょう?それはさておき、そんな祭日に働いている私はどうなんですかね..
先日の飲み会はたまたま座ったテーブルに同年代の方々が集まっていたので、非常に落着いた雰囲気で過ごせました。会話も良い感じに弾んだので良かったです。それに普段飲む時はあまり食べないんですが、先日は鍋に刺身にデザートにと結構食べました。料理がおいしい訳じゃないんですけどね。それにしてアイスクリームとビールは合わないぞ!
本日は気合を入れて出勤したのは良いけれど、ぶり返した風邪の影響で頭はボーっとしているは鼻水は止まらないしで仕事に集中出来ません。折角静かな仕事環境なのにもったいないです。でも明日休む訳にはいかないので早めに切り上げて帰ります..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です