朝の挨拶をする人が増えました!

9月頃から今住んでいるマンションの改修工事をやっているんですが、そこで作業されている人は朝から元気良く挨拶をしてくれます。嬉しい事です。元気が出ます。でも工事が終わったらいなくなっちゃうんだよな..ちょっと寂しいですね..そういえばいつまでなんだろう??
今日も朝から調査&資料作り。午後は少しだけデータ連携テストのサポートをしてまたまた調査&資料作りです。でも思ったほど結果が出ていない、つまり資料が出来ていない..明日の午後までに間に合さなきゃ..
さて先日楽しみにしていたテレビ「カンブリア宮殿」見ました。ちょっと酔っぱらっていたので詳しくは覚えていませんが、結構面白かったという印象はありました。ダメな会社のチェックポイントに「優しい人の昇進が早いような気がする」「やたらと聞き慣れない英単語で会議をする」なんていうのがありました。前者は私以外は役職・管理職がいないので論外、後者は日頃からコンピュータ用の英単語がバシバシ飛び交う業種なんですがそれ以外はあまり使わないのでOKかなと思いました。そういえば「社内での会話が少ない」に関してはちょっと当てはまるかなとも思いましたが、まあ今のところは「ダメな会社」には当てはまらない!と勝手に思ってはいますが..
さて今日も見たいテレビ番組があります。頑張って仕事済ませて見なきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です