念願の洗車をしました..

先週の土曜日、色んな事情でズーッとやれていなかった洗車を約1ヶ月ぶりにしました。本当は手洗いでと思っていたのですが、結果は洗車機へ。残念ながら車内の清掃は出来ませんでした。それにしてもこんなに汚かった車に平気で乗り続けるうちの嫁さんはどんな神経しているんでしょう??
先日の次男の誕生日会、ちょっと仕事が手間取って帰りが遅くなったのでケーキ食べている嫁子供のそばで晩飯食ってました。まあ目の前でケーキを食べられてもちっとも悔しいとは思いませんが..それよりも昼飯食ってる横でビールとか飲まれると悔しいですけどね..
さて今日はひたすら自席で宿題を片付けていました。まだ終わっていませんけど。そんな中日頃はあまり会話をしないお客さんからEXCEL関数の問合せがありました。要望からすると確かにそんな便利な関数は無いようなので「5分時間下さい」とお伝えして持っている知識をフル稼働させて解決しました。結局出来上がった関数(というか数式)はそんなには難しくなかったんですが、その場で直ぐに作れなかった悔しさと、それでも何とか役に立てたという嬉しさが微妙なバランスだったちょっとした出来事でした。
こういう職業をやっているとパソコンに関することは何でもお構いなしに質問される事が多々あります。まあ大体の事は分かるんですが、それでも新しいOSやソフトが出てくる度に仕事で使わなくても一応勉強しなきゃいけないです。もうじきWindowsもOFFICEも新しいのが発売されます。どこかで時間作って勉強しますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です