SEの3Kを実感しました..

こちらが一方的に知っているソフトハウスの社長さんブログを見たら「社員の気分一覧」なるものが掲載されていました。顔文字で気分が分かるのは良いんですが、その下に就業時間の情報が..殆どの社員さんが朝早くから0時前後まで働いている..わざと掲載しているのかと思っちゃいます..もうちょっと早く帰らせてあげましょうよ..社長さん..
さて今日の午前中は突発的打合せが発生したので、予定していた作業は実施出来ませんでした。まあその打合せは緊急&重要なので仕方無いことなのですが。午後は元々予定していた事務所?への外出をした後、しっかり今日の予定作業を実施しています。本日中に完了させるかどうか現在悩んでいますが..
本日午後の外出は重要なお客さんの訪問でした。かなり緊張して対応したのですが、結果的には無難に乗越えられたのではと思っています。ちゃんと座布団も準備しましたし!これで短かった「なんちゃって事務所」も元の状態に戻す事になります。元に戻す作業は大変なんですが、それよりもその空間が無くなる事がすごく寂しく感じます。
世の中の多くの会社員の方々は、自分が入社した会社の事務所が無いという経験は少ないと思います。つまりうちの今の社員はそんな珍しい経験をしている訳で、それが無い事のメリット・デメリットを実感しているんだと思います。また事務所が出来た時には同じように実感するんでしょう。この貴重な体験を色んなところで生かしてくれればと思っていますが..実は誰もそんなに深く考えてなかったりして..
風邪で辛い状態だったのですがなんとか週末まで持ちこたえました。週末は体を休めて来週からに備えます!早速「贅沢なビール」でも買いに行きますかね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です