何とかリフレッシュしましたが..

土曜日は家から一歩も出ない状態でゴロゴロしてました。日曜日は午後から仕事と思っていたら諸事情で予定の半分くらいしか出来ませんでした。良く寝たんですが、先ほど何処かのホームページに「寝過ぎはリフレッシュにならない」という記事を発見。折角リフレッシュ出来たと思ったのに..
ちなみその記事には「週末のリフレッシュはあまり寝過ぎないようにして、軽い運動をして疲れを取りましょう。それを積極的休養(アクティブレスト)というそうです。」だそうです。そう言われてみると確かに週末ずーっとゴロゴロしていると、週明けが辛いような気がします。今週末は少し意識して軽い運動とやらをやってみますか!
さて今日は午後から社内進捗会議。私からは全体のPJ進捗状況及び会社関係の連絡事項の伝達、社員からはそれぞれの作業の状況報告と至って普通の事をやっています。この「普通の事」なんですが、先週末にこの前入社した社員と連絡会(ただの飲み会とも言いますが..)をやっている時に話題になったのですが、会社規模や実績のわりにその「普通の事」をちゃんとやっている事が入社の決め手となったと聞きました。進捗会議だけでなく会社として加入する各種社会保険(雇用、労災、健康保険、年金等)や給与の額もだそうです。
そういえば採用関係の資料で自社のアピールを記入する箇所があって、普段普通にやっている事は書けなくてウンウン悩んでいたのですが、当時の担当の人が「御社はここがすごい!」と言ってこちらが恥ずかしくなるような紹介文を書いてくれました。
規模も実績もまだまだの今の状態で他社と比較するっていうのはあまり好きじゃないんですが、それでも「うちの会社の良い所」っていうのを客観的に見つける為には必要な事なのかもしれません。社員にも自覚してもらわなきゃいけませんし、社外に対してもアピール出来るように..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です