久しぶりの午前様でした..眠い..

先日はちょっとした調べものをしていたので22時過ぎまで仕事してたんですが、突然お客さんから「飲みに行くぞ~」と誘われたので仕事そっちのけ?で行っちゃいました。楽しかったですよ!でも今日は眠い..
今週も日記ネタが少ないので出張ネタ第三弾です。
「佐世保バーガー」を注文してから1時間待ちの間、実はその近所に出来たという「シネコン」見物をしていました。倉敷にはかなり前からあったのですが、岡山市の郊外では初なんですかね??話題になっていたのでまずは行ってみた次第です。
1階はフード&ショッピングモール、2階がシネコンと軽いフードの作り。う~ん、この前の「川崎ラゾーナ」やちょっと前の「南町田」を見ていなかったら少しは感動があったのかもしれませんが、そこを見てしまった私にとってはやはり「う~ん」ていう感想しかありませんでした。まだ倉敷のほうがマシかなとも思いました..地元の人ごめんなさい..
その感想を嫁も含めて何人かの知人に言ったのですが、共通した答えは「人が少ないからあんなもんだろう」です。確かに岡山市街の中心部の商店街も土曜日の夕方なのに人通りが少ないのを感じます。おまけに店がつぶれていたり空き地になっていたりという寂しい光景を見かけます。全体的に「活気が無い」というのを感じました。近い将来は「地元で仕事がしたい」とは思っているのですが、最近ちょっと「本当にそれで良いのか」と思うようになっています。大丈夫か岡山??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です