いつのまにかアクセスカウントが9000を突破している..

最近はあまり気にしていなかったのでちょっとビックリしています。ここまでくると一日も早い大台突破を期待してしまいますね。そうそう、先日こっそりと「社員数」の更新をしました..もっと更新ネタを作らなければ!
さて先日は父親らしい事をしなきゃと思い「家族でお出かけ」をしました。場所は上野公園の中にある「国立科学博物館」です。子供がゲームの影響で「恐竜好き」なので、近くて良さそうなところを探しているとここになってしまいました。お約束のように車で行きましたが、目的地付近までは順調だったのですが予想通り?駐車場待ちの大渋滞。駐車するまでに30分くらい待ちましたかね..
さて博物館に突入!と思ったら入口で人が並んで待っている。「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」なるものを特別展示していたのですが、子供達はそんなものに興味は無し。通常の展示館には並ぶ事も無しにスムーズに入れました。良かった。まずは目的の恐竜見学。私は有名な恐竜くらいしか分からないのですが、子供は「お~、これは○○サウルス!」等と知らない名前を叫びながら目を輝かせて大喜びして記念撮影をしていました。
それにしても「国立」というだけあってその他の展示物も多種多様のすごいものが揃ってました。子供たちは「恐竜」と同じくらい「昆虫」も好きなので、「たんけん広場 発見の森」を楽しんでいました。私はというと、仕事柄「昔の計算機」を展示してあるところでしばし時間を過ごしました。それ以外にも零戦があったり機関車があったり、動物や魚の剥製もテンコ盛のようにありました。
子供達は満足していたので良かったのですが、親はというとやっぱり疲れます。特に久し振りの「抱っこ攻撃」の標的にされた私は筋肉痛で少し辛いです..体鍛えなきゃ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です