んっ?懐かしいエンジンの音がする..

「KR250」というバイクが走っているのを通勤途中に目撃しました。それも緑色。「コロコロ」という独特の音がします。遠い遠い昔の若かった頃、友人から借りて乗っていました。それにしてもまだ現役で走っているとは..
ありがたい励ましのツッコミもあったことですし、気分を切り替えて日記を書いています。
相変わらず忙しくはしていますが、その原因?の一つは半年程前にも同様の事があった「新言語にチャレンジ」です。この言語は世の中には詳しい人が沢山いるんですが、困った事に社内には誰もいません。諸事情があって受注をしたのですが、いざやるとなると簡単にはいきませんね。反省しています。
まあそんなこんなで、うんうんと悩みながらも今日の時点で何とか目処が付きそうです。業務もそこそこ理解出来ましたし、言語も何とか克服出来ました。後は細かい調整だけなのですが、この調整が時間かかったりするんですよね..
まだもう少し格闘?は必要ですが、今回の開発でまだまだ「技術者の現役」として役にたてる自信がつきました。立ち上がりに少し時間はかかりますが..やはり新しい事を勉強する機会は必要ですね。自分だけじゃなく社員の教育も実行しなきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です