う~ん3着は残念..

本日話題の「凱旋門賞」ではなく三男の運動会のかけっこの結果です。本人曰く「すごく早い」と言っていたのですが..その代わり親子で出場した出し物は見事に優勝しました!それにしても我が家の子供の運動神経は隔世遺伝しているような気がする..
さて今日から10月です。会社は上期の事を反省する間も無く?下期に突入した中、今日から待望の新しい仲間が加わりました。事前に内定者懇親会をやっていたので特に詳しい自己紹介をやる必要も無く、お互いすんなり溶け込んでいたような気がします。まあ、いきなり「進捗会議」に出てもらって聞いたことも無いようなシステム名やら機能名やらが出てきたので、かなり面食らったと思いますが..
この4月は私を含めないと社員数は2名でしたが今日から4名になりました。人数だけ見ると微々たる増え方ですが、比率で言うと2倍です。大企業はもとより中小企業でも「M&A」でもやらない限りは社員数が2倍になることは無いでしょう。そういえば昨年の5月も1名が2名になったので2倍なんですね。ちょっと自慢です。来年は4名が8名..こりゃ難しそうですが..
今のところ下期はこの人数で仕事をやるつもりです。この先もっと企業規模を拡大する為にも、とても重要な時期だと思っています。さて、今まで温めてきた色んな楽しい事?を実行に移しますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です