HPのアクセス数が減ってきているような気がする..

まあ、もともとそんなに多くも無いんですが、それでも2桁台の回数が少ないような気がします。やはり日記だけでは無理があるのか..本物?は社員数のメンテもしていないし..当然の結果と言えばそうなんですが..
さて、先日の日記ですが本当はあんな愚痴みたいな内容が書きたかった訳ではなく、実は「少し感動した事」が書きたかったんです。
長男の学校の「文化祭」の出し物の中で校舎の中庭で「踊り」をやっていました。「踊り」そのものはそんなに大した事無い(ごめんなさい..)ものだったのですが、ちょっと感動したのがその踊りの伴奏?をしていた「和太鼓」です。男子生徒3人でやっていましたが、玄人が見るとどうなのか分かりませんが、素人の私が見るとすごくうまく感じました。出し物が始まった時には見る人もそんなにいませんでしたが、太鼓の音が鳴り響くとその音に引寄せられてドンドン人が集まり、あっという間に人だかりが。おまけに校舎の廊下やベランダにも人が集まってきて大盛り上がり。
それにしても良くあんなものを準備して、おまけに人に見せられる(聴かせられる?)くらいまで練習したものだなと感心してしまいました。残念だったのは、やるなら格好は体操服じゃなく「ふんどし」で!というのと、男子生徒3人の中にうちの息子が入っていなかった事ですかね..(親バカ!)
そうそう「ふんどし」と言えば20歳くらいの遠い昔に地元岡山の「裸祭り(日本3大奇祭)」に参加した時に着用?しましたよ。感想は..昔過ぎて覚えていません..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です