おっ、久し振りの地震!結構揺れました..

夕方仕事中に突然ユサユサと揺れました。震度4くらいだそうです。それにしてもこちらの人達って変に「地震慣れ」しちゃっているので、本当に大きな地震があった時にちゃんと対応出来るのでしょうか..
さてここ最近ずーっと悩んでいた?「スパムメール」の対応を変えました。今までは「受信拒否アドレス」を小まめに登録していたのですが、登録件数1000件という制限に引っかかってしまいました。仕方ないのでメールの「タイトル」や「@以降のアドレス名称」等で受信制限したのですが、それでも一向に減る気配がありませんでした。
ということで先週末からですが、プロバイダが無償で提供している「迷惑メールフォルダ」なる機能を使っています。この機能、何を基準に振り分けをしているのかは分かりませんが、「迷惑メール」と判断したものを「ゴミ箱」みたいなフォルダに自動で捨ててくれます。必要なメールがそこに捨てられると危ないので、念のため定期的にチェックしています。
この機能を使ってみて「おぬし、結構やるな」という感想です。前からサービスがあるのは知っていましたが、使うのが遅くなったことを後悔しています。今のところ数件程度の振り分けミスはありましたが、それでも以前と比較すると激減しているので助かっています。
皆さんは「スパムメール」の対応はどうされているのでしょうか?会社アドレスだと会社で対応しているのでしょうが、個人アドレスだと自分でやるしかないですからね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です