無事川崎に到着しています..

先日は月曜日なのに「有給休暇」なるものを取得してお休みさせていただきました。ということで日記もお休みさせていただきました!
8月20日(日)の朝8時過ぎから車で川崎に移動開始しました。良く考えてみると車を岡山に置きっぱなしだったので1ヶ月ぶりの運転で700Km走らなきゃいけないとは..高速道路に乗ってしばらく違和感があったのはその為なんでしょう..でもそこそこ順調に走り続けて3時間弱くらいに滋賀県入りして第一回目の休憩。「まだ半分も来てないんだよな..」と思いながら出発。またまた順調に走り続けて今度は静岡の手前で第二回目の休憩。眠くなるといけないので軽めの食事を摂ったのですが「ようやく半分以上は走った。後200KM..」。その後予想通り厚木の手前から自然渋滞に捕まってしまい、結局自宅に到着したのは夕方5時頃でした。精神的に疲れました..
さて高速道路を走っての感想。「追越車線をゆっくり走るな~、邪魔..」。昔に比べると追越車線を暴走?しているトラックが減って、その代わりに無理やり追越車線に割り込んできてノロノロと追越をやっているトラックが多かったような気がします。自主的な速度規制でもあるのでしょうか??その影響で追越車線が渋滞している事が多くありました。もう少し何とかならないものですかね。
それからもう一つ。噂には聞いていましたが、本当に高速道路内の給油所のガソリン価格は安かったです。ハイオクが150円を切っていました。本当に不思議な現象です..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です