静かなので仕事は捗るけど..

昨日・今日の二日間、社員は社外教育に行っているので1人で留守番状態。やらなきゃいけなかった仕事は結構片付いたのですが、その間に別の仕事が湧いて出てきているので結果的には仕事が増えた感じがします。どっちでも良いから早く帰ってきておくれ~!
うちの会社は零細企業ながらも「社員教育」には結構頑張って投資しています。今社員が行っている「社外教育」もそうですが「通信教育」なんかもやっています。今後はもっと色んな事をやりたいと思っています。この業界は技術の進歩が早いので、次の技術に乗り遅れないようにしていきたいです。いつまでたっても勉強勉強で社員(私も?)は大変なんですけどね..
さて「社員」と言えば日記を読んでいただいている皆様にご報告があります。先月からドタバタと採用関係で動き回っていましたが、ついに採用が決定して来週から1名入社する事になりました。つい最近まで愚痴のように(いや愚痴です)採用が出来ない理由や状況をグダグダと書いていましたが、ようやく結果を出す事が出来ました。入社してからのほうがもっと大変なのは分かってはいるのですが、それでも素直に嬉しいです。
ちなみにこの社員、既存の社員が持っていない「技術」をかなり豊富に持っています。それをうまい具合に共有出来れば「教育」の効果もアップするはずです。後はそれが生かせる場、つまり受注をしなきゃいけないですね。いきなりという訳にはいきませんが、状況を見ながら受注の内容を変える(増やす??)事をやって行きたいと思います。
まずは歓迎会の準備しなきゃ..店は何処が良いかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です