やった~、MAXアクセス数更新!

数字は秘密ですが..とにかく1日の間にこんなにアクセスがあるとは..嬉しいです。おまけに会社名以外で検索してアクセスしてくれた人がいました。ちなみにキーワードは「岡山 株式会社 コンピュータ」です。検索順位は..85番目でしたけど..我慢強い人がいるものです..
今日の午前中は開発に関する重要打合せ。仕様の確認・検討会です。2時間30分の間、説明と質問に対する回答を1人でやり続けたので毎度の事ながら終わった時には「灰」になっていました。でも結果は思っていた方向に行きそうです。引き続き頑張りたいと思います。
さてここ最近なんと嬉しい事に「採用活動」で忙しくしています。たぶん今年のはじめくらいからは、そんな活動がやりたくても出来ないという状態だったので俗に言う「嬉しい悲鳴」をあげている状態です。当然?調整・資料準備・面接など関係する作業は全て自分だけでやっています。でもその作業の中で一番大変なのが「面接」です。あまり自慢する事が無い当社を如何に魅力的で将来性があるかという事を説明しなければいけません。でも「嘘」をつくわけにはいかないので、言葉に気をつけていますが。そんな事をやりながら、相手の人を飽きさせないように事前に入手している経歴書に関連する話題を織り交ぜて会話し、その会話の中から相手の資質を読み取るなんていう良く考えるとかなり難しい事をやっているなと思います。十分出来ている訳じゃないですけど..
結果が出るのはまだまだ先の事ですが、まだまだやらなきゃいけない事は沢山あります。もう一頑張りしますか..それにしても今週から食生活がかなり貧相になっているので、調子が悪い..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です