大雨警報で学校は休み?

朝早くから今話題の「緊急連絡網」で電話がかかってきてたみたいです。うちの会社も休みにならないかな?ってちょっと思いましたけどやっぱりそんな事くらいでは休みにならないですね。
そんな中午前は強い雨の中近所の別ビルまでお出かけして打合せ。かなり痛めつけられられました。でも帰りには小雨になっていたので気分はちょっとだけ復活しましたが..午後は納品準備&開発&調整でごちゃごちゃ。今回の開発は新しいDBなので勝手が分からずマニュアルとにらめっこ。目が疲れました。それにしてもこの業界は新しい技術が次々と出てくるので、ちょっと勉強をやめると置いていかれちゃいます。私はいつまで現場にいるんだろう、いやいなきゃいけないんだろうと考えてしまいます..
さて最近は日課みたいになっている「会社ホームページへのアクセスログ監視」ですが、本日はなんと「ac.jp」からの訪問があったみたいです。ドメイン検索をすると「お~、そこそこ有名な大学」って思わず喜んでしまいました。何の目的で訪問してくれたのかは分かりませんが、でも学校関係者というだけで期待してしまいます。現在は「新卒募集」の掲載はしていませんが、今年の状況によっては来年くらいに採用しても良いかななんて思っています。早くそうしたいです。もしかして「産学連携?」有り得ないな..
なんだかんだ言って体調も優れない中、なんとか先週からの激務?を無事終えようとしています。週末のうちどちらかは会社の用事をしなきゃいけないのであんまりゆっくり出来るという感じではないですが..でもようやく休めます。嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です