今日から6月です..

6月1日はちょっと前までは「衣替え」と言ってたんですが、これからは「クールビズ」って言うようになるんでしょうね。でも制服を着ている学校は違うか。それにしても待ってましたと言わんばかりに周りはクールビズだらけです..そんなに急にしなくても良いと思うんですが..
そういえば今日から駐車違反取り締まりの民間委託が始まって、取り締まりが強化されるそうです。今は車通勤をしていないので週末くらいにしか運転しませんが、それでもちょっとした駐車でも注意しなきゃいけなくなるんでしょうね。罰金の額がバカにならないですからね。もうしばらくしたら職場での話題に「写真撮られちゃったよ!」なんて話題が多くなるんでしょう。
それにしても個人は自分の責任でって感じですけど、仕事で車やバイクを使っている会社や関係者は今回の法改正はかなり大変らしいですね。特に今は無くてはならない「宅配」。他社と共同配送したり補助員を同乗させたり、専用駐車場を確保したりしているそうです。そういえば郵便屋さんも対象になっちゃうんでしょうね。全然調べてないんですが、仕事で使っている車両は「許可証」みたいなものを発行して対象から外しちゃえば良いんじゃないかと思うんですが如何でしょうか?この法改正の為に宅配や郵便の料金が上がったり、サービスが下がったりするのを心配しています。
今日は朝から業務や契約に関する色んな難しい調整ばかりやっていました。夕方くらいになって本来の開発に関する仕事が出来るようになったのですが、朝からの影響で今度は頭がまわらないです。やらなきゃいけない事は沢山あるんですが、なんだか頑張る気力が湧いてこない..定時も過ぎてるしもう帰ろうかな..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です