働けど..じっと手を見る..んっ?何で豆がある?

左手の手のひらに豆が出来てました。おかしい、ゴルフはもう長いことやってないし..なんと毎日かばん持って歩いているのが原因でした。重いんです、これ!
私の実体を見ている人はご存知だと思いますが、体の大きさに合わないくらいデカイかばんを持ち歩いています。中身は一番重いのがノートパソコンとその付属品。それ以外に会社用の資料だとか、折り畳み傘、メガネ、薬等を常時持ち歩いています。それから1年くらい前から水筒(中身はアイスコーヒー)も追加されています。ということで実際に計った事はありませんが、カバンそのものの重量も含めて5~6Kgはあるんじゃないかと思います。カバン購入当時は「肩紐」がついていたので愛用していましたが、重さに耐え切れず止め具が壊れちゃいました。それからというもの不便さを感じながらも、毎日デカイカバンを手に持って歩いた結果手のひらに豆が出来たという訳みたいです。せめてノートパソコンだけでも持ち歩かないようになれば、軽くて小さなカバンに代えられるんですが..
月曜日にお休みを戴いたので短いようで、でも結果的には長いと感じた今週もようやく終わりました。週末は天気が悪いらしいので「何する?」と母ちゃんと相談しています。皆さんにご報告出来るような楽しい事が出来れば良いのですが、たぶん近所のスーパーに行くくらいで終わりでしょう。折角良い場所に住んでいるのにもったいないと思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です