体が痛いしおまけにだるい..

ほほ毎月週末を挟んで岡山出張していますが、気分的には2週間連続出勤みたいな状態だという事に気が付きました。たまには平日出張にしたいものです。やっぱり出張帰りの週が非常に辛いです..
今日は愚痴を幾つか。軽く聞き流して?下さい。
先日電車で帰宅しましたが、久しぶりに満員電車に乗りました(いつも電車通勤の人ごめんなさい)。満員なので皆他の人の邪魔にならないように体を小さくして乗るはずなのに、いるんです、携帯電話を使う為にそれを操作するスペースを確保しようとする奴。先日は運が悪かったのか、本当に私の顔の前で携帯をちらつかせて操作するバカと、腰のあたりにアンテナを突き刺してくるバカに挟まれてしまいました。昔だと(今でも多いか?)そんなのは新聞か雑誌だけだったのに、最近はこれに携帯が加わった。ひどいものです。
最近読んだある本に「私は嫌な思いをしたくないので極力タクシーで移動するようにしています」って書いてありましたが、読んだ時には「なんて贅沢な」と思いましたが、いざ自分がこういう目に会うと「なるほど」と思ってしまいます。まあ、今の私じゃそんなこと出来る訳ありませんが。
それから腹がたったのが正式名称知りませんが、バックにタイヤがついていて荷物を運ぶ時に取っ手が伸びてそれで引っ張るやつ。本人は重い荷物を持ち上げる必要が無いので楽なんでしょうが、引っ張る時に周りに気を使わない。飛行機に搭乗するときにもあの狭い通路を右に左にバックをぶつけながら進んでいこうとするバカ。エスカレータで自分は片側に寄っているが、このバックはもう一方の側を塞いでいるのに知らん顔しているバカ。そもそも引っ張る事によって「うるさい」と思えるような場所でも平気な顔して引っ張っているバカ。そういえば昔(今は知らないですけど)スキーにいく連中がこのバックより格段に大きい物体(私はポチと呼んでいた)を「ゴロゴロ」とうるさい音をたてて駅周辺をうろついていたのを思い出しました。
その他にも「リュックサック」とか「肩掛けの付いてるバック」とか、自分は楽だろうけど気を使わないと他人に迷惑になるものが沢山あります。なんだか「自分さえ良けりゃ良いや」っていう人の比率が昔より増えた気がします。本当に嫌な世の中になってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です