「ウェブ進化論」読破!次は「武士道」だ~!

本日は在宅勤務の予定でしたが、ちょいとした用事?が出来たので「出社」しています。ついでに日記書いてます..何だか風邪気味で鼻水が止まらなくて苦しいですが..
さて「ウェブ進化論」は先日夜遅くに読破しました。著者は学歴・経歴とも私とは比較にならないほど超エリート街道を進んできてはいますが、年齢が近く同じ時代の情報処理産業・環境を生きてきたので、考え方も含めてかなり理解し易かったです。感想は..「この本を読んで起業してからずーっとモヤモヤしていた今の業態をどうしなきゃいけないのかのヒントが見えたような気がする」という非常に曖昧で本人にしか分からないものですが..
最後のほうに書いてあった「年上の人だけでなく新しい環境で育った若い人達とも付き合いましょう。つまり新しい発想を取り入れましょう。」というのが気に入ってます。若けりゃ誰でも良いという訳ではありませんが..同じ業界で「品」のある若者を探さなきゃ..
次は「武士道」に取っ掛かりたいと思っていますが、もしかしたらこちらのほうが読み進めるのは難しいかもしれませんね。
本日は仕事を早めに切上げて「家族サービス」に精を出そうと思っています。ちなみに今日のお仕事は昨日からの宿題の「401K理解」と「「決算報告書作成」です..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です