明日からGWだというのに..

我が家では子供が2人とも風邪をひいて寝込んでいます。まあ、元々何処かに行こうなんて予定があった訳でもないのですが..どうもタイミングが悪い!でもこれを理由に引きこもりますか。あっ、元々の風邪菌は私が運んできた事になっていますが..
さて、ここ最近通勤途中で気が付いた事を幾つかご報告。
・工事中だったマンションが完成してその1階にはおしゃれ(そう)な美容院が出来た。若い頃はそんなところにも行っていた時期はあったが、今となっては少しでも早くて安いところに行ってしまっている。おしゃれに気を使わなくなってしまったら男としてオシマイ??松下幸之助さん曰く「経営者は最低限の身だしなみはしなくてはいけない」だそうです。今は出来ていないけどいつの日にか..
・面接とかに良く利用していたファミレスの店名が変わった。どうも店内も改装しているみたい。うちは事務所にお客さんを呼べないので「駅から近くて静かで広くて客の少なそうな店」という失礼な理由でこの店を利用していたが、今後は利用出来るのだろうか?もしダメなら別の店を探さなければ..近いうちに下見に行かなければ..
・季節物の新人軍団、ようやく分割されてきた。でもまだ2~3人の集団は生き残っている。しかしこれも時間の問題でしょう。道一杯に広がって歩いているから邪魔なだけなんですけど。それから昨年見ていた「手をつないで歩いていた怪しい女性二人組」はもう既に1人だけになっている。でもいつ見ても携帯で電話している。もしかして電話で繋がっている??
・最後におしゃれそうな「焼き鳥屋」さんオープン!こんなものが帰宅途中に出来ると非常に迷惑。出来るならもっと小汚い「立ち飲み」スタイルの店にして欲しかった。そっちのほうが危ないが被害金額は少なくて済みそうなので。何はともあれまずは早急に「デビュー」しなくては..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です