う~、頭が痛くなるくらい長い会議だった..

午後からの会議、長くて2時間くらいだろうと軽い気持ちで出席したら結果は倍の4時間で終わる頃には「頭痛」がしていました。原因が会議のせいなのか風邪のせいなのかは分かりませんが..
目出度く?新業務の受注が出来たので、その関係で会議に出席する事になったのですが、久し振りに「長~い会議」でした。以前は良くあったのですが、最近はとんとご無沙汰だったので大変疲れました。
さて話は変わって以前から問題?になっている当社のホームページの検索エンジンでの「会社名」検索結果状況です。今一番メジャー?だと思われる「Google」は相変わらずというか、全部で503件検索されて表示されたのが176番目という非常に悲しい結果でした。でもその次にメジャー?だと思われる「Yahoo」は嬉しい事に382件中2番目に表示されました。ちなみにマイナーな「goo」では150件検索されましたがうちは無しでした。ということでうちの会社を検索するなら「Yahoo」をお奨めします!(ってこの日記読んでいる人はわざわざ検索なんかしませんね..)
上記結果はホームページを「Flash」で作っているのと、まあそもそもコンテンツが非常に少なく更新も殆ど無い状態なので、ロボット型の検索エンジンでは非常に結果が悪いと分析しています。しかし、ここで引き下がるのも悔しいので「ロボット型検索エンジン」対策でもやってみようかと思っています。何をやるか?はちょっと内緒ですが目標は「半年後に1ページ目に表示される!」です。有言実行を目指します。(こうでもしないとやらないので..)
ということで、誰かうちの会社のホームページにリンク張ってくれませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です